おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

遠い星より、愛でない何かを

あえて月並みの言葉だけ

並べた手紙を書いてやろう

お前が覚えた怒りやら

それがそのままこの星を

 

忘れていない証拠になる

回りくどいと恨むなら

それさえ零れた何かだと

喜ぶことになる今日も

 

すったもんだの遠い星

少しは感じてほしいもの

 

今日が最後になることを

昨日から予感していたよ

そんな探りばかり

ずっとずっと昔から繰り返し

 

遠い星より

願わくも

愛でない何かを込めて

うざったい手紙を書いてやろう

 

悩め悩めとそれでしか

伝えもできぬ歯痒さよ

なんでこんなに遠い距離

置いてけぼりにはしないから

 

必死の必至で意地悪の

振りに徹したこの手紙