おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

絶縁


絶縁

悪い夢をみたのね
とらわれているのね
朝の光も攻め入るわ

この身に血は流れ
幾年重ねぬ
堕ちた感覚は帰らぬまま

ー悪い夢をみたのね
ーとらわれているのね
ー勾引かされているのね

閉じた心は戻らぬまま

人の縁は尊いものだと
綺麗な呪文に追い詰められても
大切なのは
あなたがあなたを生きてゆくことだから
苦しみの縁など切ってしまいなさい

いつかは悔やむと
蔑ろにするなと
世界のmodelが責め来るわ

湧き上がる闇を
鳴り止まない震えを
彼も彼女も知らないから

どうせ愚かな者だと言われる
分かっていれば怖くはないでしょ
理解よりもこれから求めて
生きてゆくため
あなたを
苦しめるだけの縁など切ってしまいなさい

ー魂が痛いと泣いているのね
ー迷いの中にいるのね

優しいあなたの代わりに私が言うわ

繋ぐ縁も未来にあるのよ
断ち切ったぶん築いてゆくのよ
あなたはこれから、これから、これから
生きてゆくのよ
あなたを

苦しみの縁など切って
未来手繰るように生きてゆきなさい