おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

a.d.

間違いではなかったのだと

言い聞かせて締めたいんだろう

たった四半世紀の身でも

何となく思うことあるから

 

想像ならつく

好きにしたらいい

 

でもそれに巻き込まないで

自分のしたことは消えないんだよ

それなら幼子にだってわかるかもしれない

 

あぁ纏わりつく思念に

生きたいわけじゃないんだけどな

確かに今を未来を

刻みたいだけなんだけどな

 

良くも悪くも繋がる時間が

美しさに見せて巡る季節が

背をとらえて

心しばって

離さないようにできてるみたい

 

電話に残った声を

消してしまえ

私の所為じゃない

たった四半世紀の身とて

1周目とは限らないから

 

産まれ堕ちた時

知らないフリして

 

従いつづけた純粋に

甘えないでって言いたいんだよ

自我さえこれ以上犠牲にはできない

 

あぁ纏わりつく思念に

生きたいわけじゃないんだけどな

確かに今を未来を

刻みたいだけなんだけどな

 

しがみついても解ける時間が

果を残し実を貪る季節が

腹に据えかねて

魂飲んで

居座るようにできてるみたい

 

あぁ纏わりつく思念に

生きたいわけじゃないんだけどな

確かに今を未来を

刻みたいだけなんだけどな