おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

夕のうた

寝覚めて夕、

ただでさえまやかしの世は脆く

私のようにならないでね

夢もつづき声確か

 

覚え書きのように持っているけど

鼻歌にはならないなぁ

向こうの持ち帰りはヘンテコね

アベコベね

 

幾つか行き来するうちに酔う

薬なければ

耐えられもせず

 

あぁまた夕を生きてしまった

言い訳はできないなぁ

のらりくらり

ふらりふわり

カミサマ今日も元気です

 

寝堕ちて夕、

いちばん楽な方法をとる

世間の暦に乗れなくてね

夜が怖いなんて初心者よ

 

覚え歌ったことをまた覚え

思い出してたことを思い出す

こちらも雑多に埋もれ忙しい

似つかわしくない

 

幾つか行き来するうちに悟る

座禅組まずとも遣りすごすよう

 

せめて夕は綺麗に落ちてゆく

切り捨てられないなぁ

赤く赤く

海に落ちて

カミサマ今日も元気です

 

幾つか行き来することはせめて

ほんとのほんとでありますように

 

あぁまた夕を生きてしまった

言い訳はできないなぁ

のらりくらり

ふらりふわり

カミサマ今日も元気です

 

嘘でも今日も元気です