おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

2つの春

君が先に花束を受けとり

去る町を

出会ったときからわかっていたのに

やっぱり寂しくなるんだね

 

沈みこむこと

それを感じとられること

嫌だなって先回りして

俯いてみた

恋のよろこびよりも

僕は僕を守る

 

だって

何でたった2つの

春をまたぐだけでこんなに

大人になればなんてことない

距離が時が悔しいものだね

 

僕は1人残されたような

静まる町を

生きてゆくことわかっていたから

強くなるんだって唱えてる

 

新しい日も昇る

必要以上に感じとる心

うやむやにして

忘れてみたい

恋の思い出よりも

僕は僕を探す

 

だって

何でほんの少しの

春を知るか知らずかだけで

触れる心

奏でる声の

なんて根深いものなんだろうね

 

だって

何でたった2つの

年を春を

差があるだけで

大人になればなんでことないのに

距離が思いが募るものだね