【GARNETのススメ】 25.もうちょっとサガシテみましょう

―ヒュールル風吹いて 私は消えそう

 吹けば飛ぶこの身です

 今もなおしがみ付く この世は輝いてます

 

私はいつも、聞いた瞬間「いい曲だ!」と反応する能力がないので、

気づくのが遅すぎて後悔することがよくあります。

失礼ながらこの曲も最初はそこまで気にしていませんでした。

かなり明るい曲調だからかな。

 

でもある日、歌詞をちゃんと読んでみて上記のフレーズを見てから

全体の聞き方も変わりました。

“もうちょっとサガシテみましょう”って、

ビーイングにありがちな(褒め言葉ですとも笑)楽しげタイトルかと思ってたけど。

消えそうでしがみ付いてる身だと考えた途端、

泣け泣かのような、Float Worldのような、ギリ生きてる状態で

“もうちょっとサガシテみましょう”って言ってるってことじゃないですか!

曲調は違えど、何とかもうちょっとだけ生きてみる、方法は何でもいい、って

引き上げてくれる曲だと思います。

 

―繰り返す波に何かがゆられて流れ着く岸のように待つのもいい

―季節にあわせ飛び立つ鳥のよう めぐるのもいい

 

THE TWILIGHT VALLEY

THE TWILIGHT VALLEY